今日の取材について ~その3~


インタビューの後は、写真撮影に入りました。

撮影は、私の泊まるホテルの部屋、ご飯をごちそうになりましたが、その時の食事しているところ、タバコを吸っているところ、歩いている後ろ姿などを撮っていただきました。

長谷川さんのご好意で、私のブログ記事用にも私のスマホで数枚撮っていただきました。

まずは、こちら。


2016090522544140e.jpg


これは、私が幼い頃、あの女に怒鳴られ、叩かれ、蹴られていた時に、
あの女からの痛みを紛らすためにしていたポーズです。
手をグーに握って、手のひらに爪をたてていました。
こんなことばかりしていたので、私は痛みに鈍感になりました。


それから、
2016090522581797e.jpg


私は、皮膚むしり症という自傷行為をよくしていました。
お風呂のお湯が水になるまで、無心になって、全身をこのように引っ掻きます。
最近は、ほとんどしなくなりましたが、再現してみました。


他には、スキンシップは嫌だけど、ぬいぐるみ抱っこが大好きな私が、
ぬいぐるみを抱っこしているところ、

飲んでいるダイエットにまつわる薬、サプリメントいろいろ。

心療内科から出ている薬。

を撮影していただきました。


資料として、私があの女に渡した手紙、親戚とのトラブル時に使うつもりの書面、
新しい戸籍謄本、日記、虐待に関する本のカバーなどをお渡ししました。


私が撮っていただいた写真は、来年の11月に写真集を出版される予定があるそうで、
その中に載せて頂く予定です。

また、近日、関東の方での展示会にも写真とインタビュー内容を出していただけるかもしれないです。
詳細が分かり次第、またブログで報告させていただきます。


今日の取材は、こんな感じでした。

ストライクゾーンが極端に狭い私ですが、
長谷川さんには、私の全てをさらけ出すことができました。
個人的には、今日の取材は大満足です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです!

こんばんは。
写真集にまで載るんですね。
インパクトがあって、いいと思います。
byhfsさんががんばってくれたおかげで、私達も報われるかもしれません。
ありがとうございます。

カメ子さんへ。

カメ子さん、こんばんは。byhです。
コメント、いつもありがとうございます。

写真撮影のこと、そう言っていただけて、私も嬉しいです。

私自身は、顔出しOKくらいの気持ちなのですが、やはりネックは勤務先の病院です。
ましてや、私は、今、休職中なので、『そんなことができるのなら、仕事しろよ』となる可能性がありますので…。

写真集は、来年なので、先の話になりますが、自分が行動したことが、何らかのかたちで、虐待問題や虐待対策につながっていけたらいいなと思います。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR