今、B子です。


昨日、今日とたくさん買い物をした私。

これらの荷物を持って移動するのは無理だと思い、
おみやげや、もう着ない衣類などを宅急便で送ることにしました。

旅の最後まで必要な物と、そうでない物を分けて準備し、
コンビニに行きました。

店長さんらしき方が
「このカバンのファスナーはロックできますか?」
と聞いてきたので、

「いえ、そんな機能はないです。」
と答えました。

店長さんらしき方は、
「クロネコさんだから、大丈夫だと思うけど、この荷物があなたの元に届くまでに、色んな人が荷物を触るから、中身を抜かれる可能性があるよ。応急処置だけど、ファスナー部分をヒモで結んで、簡単に開かないようにしておきましょうか?」
と言ってくれたので、お願いしました。

私は、ヒモで結ぶだけだと思っていたのですが、
店長さんらしき方は、
「おーい、ガムテープ持って来て」
と、バイトの子に言いました。

Aちゃんが気を利かせてくれて、
「byhちゃん、ここは私がやっとく。外で待っててね。」
と言ってくれたのですが、、、

見てしまいました、ガムテープ…。

動悸がしてきて、すぐに店を出ました。

心療内科の先生に、いつも「頓服薬は必ず身につけておくこと。」
と言われていましたが、手持ちはありませんでした。

とりあえず、Aちゃんが私の代わりに手続きを済ませて出てくるまで、
座ってタバコを吸いました。

帰り道は、ふらふらで何とか帰り、すぐに頓服薬を飲みました。

完全に、4歳のB子になっていました。

今は、薬が効いてきたので落ち着いています。

でも、不安になりました。

『こんなんで、仕事になるのか?ガムテープを使わない部署はないのに…。』

もう1つ、不安なことがあります。

実は、明日は小宮山 雄飛さんのライブだけの予定でしたが、
虐待の取材をライブ前にすることになっています。

東京に来て、B子とfree stylerは出ていなかったので、
当日はbyhが取材を受けるだろうなと思っていましたが、
B子になる可能性がありそうです。

きちんと話ができるのか?

ライブには行けるのか?

これから、作戦タイムに入ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい扱いですね

いくらバッグの中身を盗まれる可能性があるからって、ガムテープでくくられるなんて思わないですよね。
バッグにガムテープの跡が付いてしまうかもしれませんからね。
ビックリですよね。

頓服薬、私はいつおかしくなるかわからないので、絶対いつも持っています。コンビニに行くくらいの時でも。
そう、コンビニに行くくらいでも発作が出る事があるのです。
お互い、辛いですね。

カメ子さんへ。

カメ子さん、こんにちは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

昨日の夜は、完全に油断していました。
まさか、ガムテープが登場するとは思わなかったので…。

まあ、好意的にしてくれたものなんですけどね。

フラッシュバックの引き金は、どこにでもあることを痛感しました。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR