東京なめてた!


7時くらいに新宿に到着しました。

私は、東京にはあまり縁がなかったですが、
以前大阪に10年いたので、そこらへんの地図を見たら何とかなると思っていました。

が、全然違う!!

東京は、分かりにくいです。

しかも、私はヘビースモーカー。

やっと、新宿駅周辺の喫煙可カフェを見つけ、くつろぎ中です。

多分、勝手に動くと一生Aちゃんに会えないと思い、コーヒー飲みながら
Aちゃんが来てくれるまで、ここから一歩も動かない宣言をして待機しています。

せっかく東京に来たのに、やっと見つけたお店がサンマルクカフェ。
地元にもありますわ(^-^;

20160903073246dfa.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京旅行いいですね。楽しんできてください。無事にAさんと会えたでしょうか?

byhさんはつらい思いをされたと思いますが、これからは大丈夫だと思います。たくさん支えてくれる方がいるし、多趣味だし。

夏休みの疲れで寝過ぎています。byhさんの大変なときに、だらだらしております。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんにちは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

無事にAちゃんと会うことができ、今からランチです。

ぴよさんは、今のうちに夏休みの疲れを取って下さいね。

同じです

こんばんは。
私もヘビースモーカーです。
今は東京も横浜でも喫煙できる場所が少なくなっています。
喫茶店でも禁煙だけになってしまっている所が多いです。
横浜で喫煙できる場所はだいたいはわかるようになりましたが、東京まで行くと探すのが大変です。
以前、渋谷に行った時、身分証明書を見せて20歳以上だという事がわかると入れる喫煙所がありました。他に喫煙できる場所はみつかりませんでした。
今は医療従事者も禁煙している人が多くなってきていますよね。
だから、病院の敷地内も禁煙できなくなっています。
私は毎週、精神科に通院しているのですが、受付を済ませると診察時間まで1時間は待たされるので、病院敷地外に出てタバコを吸うようにしています。でも、メンタルの病気の人はストレス解消のために喫煙する人が多いですよね。精神安定剤を大量に内服するのと喫煙するのと、どちらが身体にいいのでしょうね。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

一時はやめていたんですけど、拒食になってから、また吸うようになりました。

今回の旅行で泊まるホテルも、やっと見つけました。

何だか、このままだとタバコ1箱1000円になっても買いそうな自分がいます。

でも、今のところ、私の一番の精神安定剤はタバコですね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR