自分のことは自分で処理しないとダメなんだ。


東京には、行く。

どうせ、最初から知らないところに行くのだから、
分からなくて当然なのだ。

困ったら、誰かに聞けばいい。

やっかいなのは、むしろ今。

普段分かっていることが分からなくてパニクったのだ。

私は、ひとり。

自分のことは自分で処理しないとダメなんだ。

助けを求める人はいない。

求めたとしても、助からない。

結局は、自分次第なんだ。

ひとりを選んだのは、私。

乗り切るしか、ない。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分だけで考え込まないで

こんぱんは。
自分だけで抱え込む必要はないのです。
誰かに助けを求めてもいいのでjはないでしょうか?
私も家族に助けを求める事はできません。
でも、今は私に関わってくれている医療従事者・福祉関係者の方達のおかげで、こんなに調子が良くなる事ができました。
自分1人の力だけでは、こんなに調子がよくはならなかったと思います。
自分だけで考えるようにすると余計にメンタルに負担が掛かってしまうのではないでしょうか?
医師なり役所の精神障害担当者なり、誰かに助けを求めてもいいんですよ。

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

そうですね、親や友達に頼れる人がいなくても、
助けてくれるところはありますね。

昨日は卑屈になりすぎていました。

気を取り直して頑張りたいと思います。

暖かいお言葉と励まし、本当にありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR