感受性が鈍っている。


私の最大の武器であり、弱点でもある感受性。

これが、最近鈍っているような気がする。

要因としては、
・人格の入れ替わりによる疲れ
・耳の不調( 耳鳴りは、特に集中力を欠く )
・生活の拠点が、現実世界よりネット中心であること

が考えられる。

人格の入れ替わりは、体力を消耗する。
byhの時が、一番感受性が強いと思うが、fsの時は冷静だけど、byhが見えるものが見えなかったりする。

耳鳴りは、本当に疲れる。だから、時間はいっぱいあるのに、本を読む集中力もない。
そんな中では、感受性も鈍る。

ネットの世界は、当然ながら顔が見えない。
文章表現力の強い方のブログなどは、心を揺さぶられたり、感動したり、癒されたりするが、
現実世界と比べると、相手から感じ取る情報が少ない。


私は、感受性が強すぎることで現実世界での生きづらさを感じることが多いが、
この感受性の強さでピンチを切り抜けたりもしている。

この武器が、なくなると正直困る。

byh主体の私になりたい。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR