先日注文した衝動買い商品が届いた。


先日、通販で大量に注文した商品が届きました。

予想以上の段ボール箱のデカさにびっくりしました。

買った物は、秋冬物中心なので、今はまだ使えません。

外出着、部屋着、寝具、カバン、ぬいぐるみなどを買いました。

私がもっぱら通販に頼る理由は、
・引きこもりであること。
・人が苦手な私は、店員さんに話しかけられるのが嫌なこと。
です。

「それ、昨日入荷したばかりなんですよ、かわいいでしょう?」
なんて、至って普通に話しかけられることが、私には苦痛です。

『お願いだから、私のことはほっといておくれ。好きに見させておくれ。』と思ってしまうのです。

以前は、『あぁ』と思いながらも、お店で買い物できていましたが、
今はできません。
病んでおります。


でも、通販にはデメリットもあります。

素材の質感、色合いがカタログのイメージと違うことがあります。

服は、私の場合、SサイズかMサイズかで迷います。
最近は、コツがつかめてきて、羽織ものはMサイズ、じかに着るものはSサイズで大丈夫な場合が多いです。

今回買った商品は、9割当たりで、1品だけちょっとイメージと違うものがありましたが、許容範囲内なのでよしとします。

返品、交換の手続きがめんどくさいというのもありますが…。

昨日、fsが旅行の準備をした時に、ちょっとだけ断捨離していましたが、基本的に物が捨てられない体質の私の部屋は物であふれています。

押し入れも、だんだんスペースが少なくなってきました。

『見せる収納』で、何とか乗り切りたいと思います。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合

こんばんは。
私も以前は人と目を合わせる事が怖くて買い物に行く事はできませんでした。
でも、今は買い物にも行かれるし、自分自身が販売という作業までできるようになりました。
元々は看護師の仕事なので、人と接する事が楽しくてそういう本来の性格に戻りつつあります。
byhfsさんも、いつか私のようによくなっていけばいいですね。
でも、焦らずにやっていきましょう。
私もすぐに治った訳ではありません。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

私は、患者さんとは話ができますが、職場の人や店員さんと話すのが苦手です。

世間話みたいなのがダメみたいで、職場でのカンファレンスとかは、ガンガン発言します。
変ですね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR