簡単じゃん。


今、私はfree styler。

寝てないけど、気づいたらなってた。

ブログ読んだら、byhが耳が聞こえないとか眠いとか言って、
ほとんど何もしてない。

一応、旅行に必要な物をリストアップはしてたけど…。

そのリストを見ながら、今の時点でカバンに入れても大丈夫な物は全て準備した。

当日まで使う物で、カバンに入れられない物、シワになりそうな服とかは、忘れないようにチェックリストに印をつけておいた。

あと、何か書類を提出するとかで、テーブルの上に目立つように置かれていたから、それも仕上げた。
一点だけ、私にも分からないことがあったから、起きたら電話確認するようにメモを残した。

これら、所要時間30分もかからなかった。

byhは、自分が取材を受けたいはずなのに、もっとちゃんと準備しろよと思った。

取材に必要な物として、虐待にまつわる本をリストアップしていたけど、
今の私の体力で、そんなに重い荷物を持って長時間移動はできないから、本のカバーだけにしといた。


それにしても、虐待の取材はだれが受けることになるんだろう?

私は、自分が3人に分かれている自覚はあるけど、自在に操ることはできない。

一番取材を受けたいのは、byh。
虐待の実情が国や世間に伝わっていないこと、虐待後遺症への対策の必要性について熱く語るだろう。

B子は、虐待の悲惨さ、残酷さを一番アピールできると思うが、泣きじゃくって、話が支離滅裂になるかもしれない。

私は、2人の思いを代弁できるが、分かりやすく説明はできても、説得力に欠けると思う。


こればかりは、当日の出たとこ勝負になる。

リスクはあるけど、フラッシュバックを起こしても、ギリギリまで頓服の抗不安薬を飲まない方が虐待の実情を表現できると思う。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR