どうなる?左耳。


私は、ほぼ引きこもりなので、

今は、診察日以外に人と話をする機会はない。

テレビは、ほとんど見ていない。

たまに、ゲームで育てているくまが、
「あーんして。」と何かを食べさせてきたり、
海に向かって「ばーか」と叫ぶ指示を出してきて、
これをやらないことにはゲームが進まないから、
間抜けだけど仕方なく、
「あーん」
「ばーか」
と言っている。

こんな音の少ない生活でさえ、
耳の不自由を感じている。

今の私の聴力では、
おそらく、左側から小声で話しかけられたら聞こえない。

『全く聞こえない訳じゃないんだろ?』

『右耳は聞こえているんだろ?』

そう思う方もいるかもしれない。

確かに、両耳が全く聞こえない人よりは恵まれていると思う。

でも、左右差があると、
顔の向きを変えただけで、聞こえてくる音が変化したりして、
結構疲れる。

まだ先の話ではあるが、
職場復帰したら、人と話をする機会は増える。
色んな音を聞くことになる。
ストレスも、今より確実に増える。

聴力低下の引き金が、いっぱい待ち受けている。

どうなる?私の左耳…。

考えても仕方ないとは分かりつつ、
考えずにはいられない。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさん、こんばんは。

なぜか生理は大事なときにかぎって、重なりますよね。

私は生理前の、体がだるいのとか、イライラなときがきついです。来てしまえば、急に疲れたりします。その後はスッキリするときもあります。

耳もお大事にしてください。

やっと長い夏休みが終わります。やれやれ。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。

いつも、暖かいコメント、ありがとうございます。

私は、拒食になってからも生理が止まりませんでしたが、
無排卵月経になっていたと思います。

それが、前回くらいから『排卵してるのかな?』という感じに変わってきて、PMS( 月経前症候群 )みたいな症状がみられるようになりました。

眠気の強さとか、普段より多く食べるのはそれらの症状と思います。

ただ、周期はまだバラバラで、本当なら東京行きと重ならないはずだったのですが…。

ぴよさんは、夏休みが終わると、ちょっと負担が軽くなるのですね。

私は、月曜日しか認識しない生活をしています(((・・;)
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR