嘘つき疲れしたので…。


今日は、いっぱい嘘をついたので疲れました。

私は、以前サボテンが好きと言いましたが、
多肉植物も好きです。

癒し効果を期待しつつ載せます。

20160829193643d1f.jpg


20160829193740bac.jpg


20160829193851729.jpg


ちょっと、ピンぼけ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさん、こんばんは。

嘘は良くないけれど、以前先生と取材のことでバトルになったから、言えなかったのでしょうね。

しつけに関しては、私の課題です。考えても結論が出ませんが、なんとかやっていきます。愚痴っぼくなってすみません。

旅行までは準備などで大変ですが、ゆっくりしてくださいね。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

そうなんです。先日、精神保健福祉センターで「本当のことを言わないと治療にならない」と言われ、分かってはいるのですが、前のバトルを思い出し、記憶が飛んだとかフラッシュバックしたとか言ったら絶対に取材は止められると思い、必死で嘘をついてしまいました(((^_^;)

ぴよさんのコメント、全然愚痴じゃないですよ。
ここでよろしければ、つらい時など、気持ちを出して行って下さい。非公開コメントにもできますし、秘密は厳守しますので…。

旅行の準備は、明日からちょっとずつしていこうかなと思っています。

No title

こんばんは。
私も多肉植物が好きで、イミティーションの多肉植物が1つあり、本当のサボテンが1つありましたが、昨日もう1つサボテンを買ってきました。
以前に買ったサボテンは、知人から「綺麗な花が咲くよ。」といわれましたが、花がさくくらいまで元気に育ってくれるといいと思っています。

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

カメ子さんも、サボテンだけじゃなくて多肉植物もお好きなんですね。

他の植物にはない、癒し効果を私は感じます。

私は、残念ながら家では育てていませんが、植物園で撮った写真を眺めたり、お花屋さんで見たりしています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR