変なとこ潔癖。


私は、運動能力がすこぶる悪いが、なぜか水泳だけはできる方だった。

でも、私が通っていた中学高校は私立の進学校でプールはなく、
水泳の授業はなかった。

泳ぎはなぜか得意だった私だが、
あることをきっかけに、泳げなくなった。

その原因は、水潔癖。

きっかけは、15歳の頃。

前にブログにも書いたが、
この頃は、私の家庭では泥沼離婚劇が見られるようになっていた。
しかし、家の窓ガラスが割られたり、包丁を持って暴れるような大喧嘩をした後に、
あの二人はセックスをしていた。

そんな二人のことを、私は心の底から軽蔑した。
不潔な奴らだと思った。

そして、そんな二人が入ったお風呂のお湯に浸かることができなくなった。

毎回、親が入ったお風呂のお湯を捨て、浴槽を掃除してお湯を入れ直して入浴するようになった。

そこから派生して、私は海やプールに入ることができなくなった。

温泉や大浴場も、無理。

高校の修学旅行の時は、生理だと嘘をついて、
クラスメートと同じ大浴場には行かず、
ホテルのユニットバスを使った。

今も、この水潔癖は治っていない。

虐待の相談をした時に言われた。

「あなたは、親から直接的な性的虐待は受けていませんが、そのような環境で育ったあなたは、性的虐待を受けたのと同等の精神的ダメージを受けています。」

だから、私はスキンシップが苦手であり、セックスも嫌なのだ。

親からは、衣食住は与えられたが、
それ以外には、とんでもないことしかされていない。

あいつらとの縁を完全に切った私の決断は、
間違っていないと、私は思っている。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合

こんばんは。
私の場合は小学生の頃にクラス中からいじめを受けていました。
その時に同性から性的ないじめを受けました。そして「この事を誰かに言ったら、もっとひどい目に合わせてやる。」と言われ、1人で辛い思いを抱えるしかありませんでした。
そんな時も家では作り笑顔をして、母や祖母の愚痴を聞いていました。
そんな事があり、私も性的行為は好きではありません。
できるなら、性的行為のないお付き合いをしたいくらいです。
今、お付き合いしている人はそれをわかっていてくれているので、男性は欲求があるので多少は仕方ないですが、なるべく控えてくれますし、無理に迫ってくる事はありません。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

カメ子さんと、私は、共通点が色々とあるみたいですね。

私は、高校時代に教師から暴行されかけました。
未遂で済みましたが…。

でも、私の場合は、性的なものへの認知の歪みは、親からの影響が大きいです。

なかなか性的な問題を理解してくれる人はいませんね。
カメ子さんの今のパートナーの方は、素晴らしい方だと思います。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR