byhが思うこといろいろ。


今の私は、感受性が強いbyh。

昨日、『字と血液型。』の記事を書いたのは、fs。
昨日は、byhメインだったけど、あの記事を書く直前に、ちょっとだけうたた寝していた。
やっぱり、寝て起きたら人格が変わっていることが多い。

fsの書いてることは、きついと感じる。

fsのすることも、えげつないと思う。

今から書く話は、何が正しいとか、間違いだとかは私には分からない。


親に虐待されて育った人は、たくさんの傷を負いながらも、親とは完全に縁を切らないケースが多い。

私は、完全に縁を切った。

戸籍を抜いた。

法律上では親子のままだけど、親とは思っていない。

ケータイの番号とメアドを変更すると、ややこしいからしてないけど、
あの女と妊娠検査薬の男からの電話は着信拒否に、メールも受信拒否している。
今のところ、それで支障はないけど、何か問題があれば即刻変えるつもりでいる。

私は、あの女に、心からの謝罪を求めた。
でも、虐待の事実すらきちんと認めなかった。

実は、それを受けて私は、ある行動をしていた。

あの女をゆすった。

私が仕事ができていた時の手取りと、心療内科受診の費用、交通費を合わせて
ひと月にいくらかかるか計算し、今の職場での休職期間3年分を一括で振り込むように請求した。

あの女は、それもできないと言ってきた。
月賦で月○万なら払えると言ってきたが、私の請求額とは雲泥の差があった。
何より、支払い方法が気に入らなかった。
一括でもらわないと意味がない。
月々だらだらとつながるのは、嫌だった。
妊娠検査薬の男が店を出した時に、何百万も奉仕していることを知っている私は
許せなかった。
好きな男にはひょいひょい金を出したくせに、心も体もボロボロにした子に支払う金がないと言う神経が理解できなかった。

だから、私はあの女を完全に切ることにした。
慰謝料は、諦めた。
その代わり、何があっても、今後一切の関わりを持たないと決めた。

そして、分籍届を出す決心をした。



これらの行動は、fsがやっている。

私( byh )とB子の2人だけでは、ここまでのことはできなかったと思う。


fsのすることは、本当に情がない。

精神保健福祉センターの先生が言うように、
自分のことを他人事のようにしか思えないみたいだ。

だから、多くの人が躊躇する、親と完全に縁を切ることも
fsは簡単にできたのだと思う。

そこが、他の虐待被害者の方たちと自分との違いかなと思う。

fsは、どんなことにも動じないし、冷静だけど、
やっぱり、fsに乗っ取られると危ないと思う。

バラバラの3人がひとりの私になる時、
fsがどれくらいの割合を占めることになるのか気になる。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合

私が成人しても、母親の無神経さは変わらず、すごく傷つくような事がありました。私は母に今までのうっぷんを書きましたが、父から何故か謝罪の手紙が来ただけでしたので、親とは音信不通にし、引っ越しをしました。でも、父が喉の初期癌になると母は自分だけでそれを受け止められずに私のいる場所を突き止め、父の事で辛いと言ってきました。うちの母は子供のような人で自分だけでは何もできない人なんです。実家で同居していた父方の祖母が具合が悪くなり、付き添いが必要だった時も身内で不幸があった時も母は「自分も具合が悪くなる。」と言い、祖母の付き添いはまだ学生だった私がしました。
私のブログでも書いたと思いますが、今は動けなくなってきた父の愚痴をメンタルが壊れた私に言い続けています。
それでいて、「大丈夫よ。」と言います。大丈夫なら愚痴なんかこぼさないで自分だけで解決して欲しいものです。
もう両親は高齢なので、性格は変わるものではないけれど、今でも優しい母を求める気持ちが残っています。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントしにくい記事に拍手とコメント、ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

だいたいの方が、カメ子さんのようにつらい経験をされても、心のどこかでは優しい親を求めると思います。

だけど、それを許さなかったのがfsでした。
fsは、本当に徹底しています。ブレも抜け目もありません。

今、byhの私としては、それがちょっと怖いです。

それから、カメ子さんのお母様と、私の親は似ています。
『自分さえ良ければそれでいい』みたいな感じでした。

私の家庭は、母親の虐待がひどかったですが、父親も酒を飲んでは暴れるやつで、どちらも毒親だったんです。

カメ子さんのお父様は、常識のある方ですよね。
そこが、うちとは大きな違いですね。

No title

虐待後遺症向けのホームページを見つけました。相談にも乗ってくれるそうです。
ホームページのアドレスを書いておきますね。
興味があったら見てください。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/Recovery%20of%20Abuse%20Victim%20page.htm

カメ子さんへ。

カメ子さん、本当にありがとうございます。

こんな私に、こんなにも親身になって下さって、
ものすごく嬉しいです。

教えて頂いたホームページ、見てみますね。

もう、いくらお礼を言っても言い足りません。

泣きそうです。嬉しくて…。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR