体力優先でポカリ継続中。


昨日1日ポカリを飲んでみて、脱水症状が出ていたことを実感した。

ポカリを飲むと体は楽だが、メンタルはきつくなることも実感した。

さて、今日はどうすべきか?

迷ったが、体力優先でポカリを継続することにした。

東京行きも日が近づいてきたし、これ以上の体力低下は避けたい。

それに、『飲む』って決めたの自分だし。

今日は、4時過ぎに目が覚めてからずっと起きている。

明日、予定があって早起きしないといけないから。
( ・・・と言っても、10時起きだけど。)

今、眠いけど、今寝ると夜また眠れなくなるから、音楽聴きながら何とか踏ん張っている。

昨日、フラッシュバックを起こしたから、ぐったり感が抜けてなくて、
起きてるけど、動けない。

左耳もバカになってて、音楽聴いてるけど、楽しくはない。

ただ、起きているというだけ。

フラッシュバックを起こした次の日は、だいたいこうなる。

口ではうまく説明できない倦怠感が残ってしまう。

もう、数えきれないくらい経験しているのに、いまだに慣れない。

ああ、1分が長く感じる。

夜が、遠い。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは猪木原です

解離について調べています

まったく勉強不足でした

辛いですね

byhさんほんとに頑張ってます

はやく良くなって

いい経験できたと

何年か後に笑って言えるといいですね

猪木原さんへ。

猪木原さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

すみません、ブログにさらっと解離って専門用語使っていましたね。わざわざ調べて下さって、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちになりました。

私の解離は、そんなにひどくないです。
ただ、記憶がなくなっていた数時間のうちに、何かとんでもないことをしていないか?と、我に帰った時に不安になります。

私は、ひとり暮らしなので、先生は解離した時に私が外に出ていないかを心配してくれています。確信は持てないですが、今のところ外には出ていないようです。

多分、こんな状態なので、先生は私が虐待の取材を受けると言った時に、反対したのだろうなと思います。

以前、カウンセリング中にガムテープで口をふさがれたことを思い出したように、私には、まだ自分でも封印している虐待がある可能性が高いと言われています。

そういう面も含め、虐待後遺症ってこんなんだよ。だから、虐待はあってはならないんだということを、私なりに表現して、ひとりでも多くの方に虐待の現状を知っていただきたいと思っています。

辛いですね

こんばんは。
ポカリスエットを飲んだ方がいいと思える自分と、まだ拒食症でいたい自分がいるのですね。
お辛いですね。
解離によって、性格が違ってしまうのでそれは無意識にしてしまう事なんでしょうね。
今、掛かっている先生はいい先生なので、焦らず治療してもらっていきましょう。

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

そうですね、どうしても飲み物でカロリー摂取することに抵抗があります。

先生は、「どうしても無理ならゼロカロリーのアクエリアスでもいいよ」と言ってくれましたが、さすが大塚製薬のポカリの方が、アクエリアスより断然電解質バランスがいいんですよね。

それなら、ちゃんと電解質補充のできるポカリを飲もうと腹をくくりました。カメ子さんからのアドバイスを参考に、氷を入れて飲んだりしています。

解離や多重人格になっているのは、虐待の傷を背負い切れなくなった時の私の反応だと思います。

私は、親と縁を切り、戸籍まで抜きましたが、やっぱりあったことを、なかったことにはできません。

あの二人の子として生まれてしまったことが、人生最大の失敗だと思います。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR