文字に癒される。


生活リズムを何とか改善したくて、
『よし、今日はこのまま夜まで起きていよう』
と思ったものの、体が持たず2時間くらい寝てた。


私は、普段ほとんど夢を見ない、
あるいは、見たとしても覚えていない。

今日は、目覚めた時、普段とはちょっと違っていた。

まず、泣いていた。

そして、何となく残っている、寂しく、こわく、人恋しい感覚。

おひとりさま好きが、人に飢えている。

前に、このブログで、声で抱きしめてくれる後輩の話をした。

それに近い感じで、文字で私を包んでくれる方がいる。

会ったことはないから、私の勝手なイメージかもしれないけど、
文字から伝わってくる、優しさ、強さ、暖かさに癒される。
そして、そんな方の文章を読むと、自分の持つトゲトゲが抜けていくのを感じる。

今から会いに行くんだ。

ちょっと照れくさくて、恥ずかしいから、
あしあとつけずに、こそっと行こう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日のコメントではお母様と同居していると勘違いしてすみませんでした。今は縁を切ってしまったのですね。私も切れるなら切りたいですが、今はそれができません。いっそ、もしも父が母よりも先に亡くなったら、母と連絡を取れないようにしたいくらいです。

パートナーの方はお亡くなりになったのですね。
私も33年前に初めて私を好きになってくれ、信じてくれ、私も初めて好きになり、信じる事ができた人が亡くなりました。それからの恋愛や結婚は寂しかったからだと思います。寂しさに耐える事が私にはできませんでした。
今、付き合っている人とは色々とわかり合える部分がけっこうあるので、ちゃんとした恋愛だと思いたいです。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

いえいえ、先日、私がカメ子さんのブログにコメントした際、説明不足だったので、こちらこそ申し訳ありません。

カメ子さんは、今のパートナーの方とは分かり合えていらっしゃるのではないかなと思いました。

私の場合は、まず、自分が結婚し、子どもができた場合、虐待してしまうのではないか?という不安がつきまとい、また、両親の泥沼離婚劇も見てしまったことなどもあり、15歳の時から彼氏は作ったとしても結婚はしない。と決めました。

そして、何度かお付き合いした方がいましたが、死別を経験し、大切な人が自分より先にいなくなってしまう寂しさの方が強く、今は彼氏もいらないと思っています。

親子関係は、本当に難しい問題ですね。
虐待されたり、愛情を知らずに育った人に対しても、世間は『親を尊敬するのが当たり前』という概念を当てはめてきますから、私の場合は、親以外との対人関係もなかなかうまくいかないです。

そんな風潮を変えたいと、もがいていることなどを、このブログに書いています。
もし、カメ子さんにお時間がある時に、よろしければ過去の記事も読んで頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

こんばんは猪木原です

13日の夜中に僕も泣きました

目が覚めると泣いてました
とても悲しかった事だけおぼえています

父親も自分も長男で
家には仏壇があるので
先祖様が帰ってきて何か伝えたかったのかな?
とか考えました

精神科のお医者さんによると
泣くことは良いことらしいです

涙だけでなく
便も尿もオナラもアクビも汗も
出せるものは出した方が良いらしいです

僕は心が疲れてる時
自分でも、ええ?って思うほど
涙もろくなります

NHKのど自慢見て泣いたりします

byhさんも
疲れてますよね

疲れたとき溜め込まないように
いかに上手く休めるか、ということも
とても大事ですよね

あと発散❗
サンドバッグとか、おすすめですよ^^

猪木原さんへ。

猪木原さん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

確かに、泣くことはいいみたいですね。
自分でも、涙が出せた後には、すっきりする自覚がありますし、心療内科の先生にも「泣きたい時には我慢せずに泣くのがいいよ」と言われています。

泣きたくても、涙が出ない時の方がしんどいですね。

猪木原さんが、のど自慢見て泣いている姿は、何となく想像つきます(笑)

今は、夏バテと、1人3役してるのが、結構きつくて疲れていますね。
元々、夏の暑さは苦手ですが、今年は余計にきつく感じます。

私は、かなりの運動音痴なので、普段ならストレス解消法は音楽を聴くことなんですが、聴力障害が出てからは、音楽が逆にストレスになる場合もあったりします。

いらなくなった紙をビリビリ破ったり、暗いことをしています(((^^;)
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR