今日は、リセットの日。つづき。


続きましては、私の好きな音楽編。

もう、完全に自己満足で書いているので、
『そういうの、いらない』という方は、読まないで下さいね。


音楽編でも、ぶっちぎりNo.1は、ホフディランです。

そして、byhの由来になっている、BANK$、ユウヒーズ。
これは、小宮山雄飛さん絡みのバンド。

あとは、先ほど登場したPerfume。

そして、Perfumeをプロデュースしている中田ヤスタカさんのユニットのcapsule。
ジャンルで言うならテクノポップかな。

それから、Cocco。初期が好き。
彼女は、摂食障害だったし、自傷行為もしていたから、
何か通じるものを勝手に感じている。

また、マイナー路線になると、
TOKYO No.1 SOUL SET。
メンバーのひとりは、ウンナンの番組に出ていた『ちはる』の元だんな。

洋楽でよく聴くのは、blur。こちらも初期が好き。
UKファンなら知っていると思う。

テクノ系では、chemical brothers。これも初期が好き。
『電波少年』や、CM曲で使われていたこともあるので、
聴いたら、『ああ』と思う方もいると思う。

また、ちょっとマイナー路線に行くと、
Corner shop。こちらは、UKとインドが混じったような感じ。
私は、シタールという楽器の音が好きなので、このアーティストが好き。

クラシックも、たまに聴く。
基本的にバロック音楽が好み。
バッハがお気に入り。
ピアノの前身と言われる、チェンバロという楽器の音が好き。
ベタだけど、ビバルディも好き。

音楽は、Perfumeとcapsule以外は、大学時代からほぼ同じものを今も聴いている。

Perfume以外は、テレビでは見かけないアーティストばかり。

やはり、私はマニアック志向なのかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんこんばんは。
少しゆっくりできたようでよかったです(^^)

長い夜の時間、楽しめたらなぁ。昨日は子供がずっとお月さまを見て、夜更かし…雲にかくれたり、出てきたりしているのを喜んでいました。

早く寝てほしかったのですが(´д`|||)

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。

だいたい、耳の調子は、適度な睡眠が取れると回復することが多いのですが、今日は絶不調だったので、『ちょっと虐待と向き合い過ぎかな?』と思い、リセット日にしました。

雲に見え隠れする月を見るチビッ子ちゃんは、私がお話を聞くとほっこりしますが、育てる立場のぴよさん側となると、ほっこり話以外にも1日の中で、色んなことがあるでしょうから大変ですね。

今日は、こちらは久しぶりにまとまった雨が降りました。
おかげで、耳鳴りがごまかせて良かったです(^-^)v
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR