今日は、リセットの日。


最近、心も体も疲れているから、今日はリセットの日と決めた。

だから、ブログも堅苦しいことは今日は書かない。

私が好きな人のことを書こうと思う。

まずは、

私が大好きな人。
これは、ブログにも何回も登場している小宮山雄飛さんが、
ぶっちぎりでNo.1です。

ホフディランという2人組のミュージシャンのおひとり。

もうおひとりは、ワタナベイビーさんという方。
ベイビーさんのことは、まだあまりブログに書いてないけど、
私は、ベイビーさんも大好き。

ホフディランは、デビュー曲は20年前の『スマイル』という曲で、
この曲は、アニメ『こち亀』のエンディング曲だった。

その後、コカ・コーラのCM曲や、さくらももこさんのアニメ『コジコジ』の主題歌も歌ったりして、
一時は、『HEY HEY HEY』にも出演しましたが、そのままメジャー街道には乗らず、
知る人ぞ知るミュージシャンとなっている。

ライブ後の名物は、ベイビーさんが自らツアーグッズを売る物販。
ここで、ちょっとお話したり、握手してもらえたり、サインを書いてもらえる。
私のスマホの目覚ましアラーム画像は、ベイビーさんとの2ショット写真。
お願いしてないのに、肩まで組んでもらってビックリした思い出がある。


次。

好きな俳優さん。

松重 豊さん。『孤独のグルメ』のごろうさん。
声もステキで、ナレーションもされている。
毎週月曜日は、松重 豊さんのブログ更新日。
写真と、短い文が書かれていて、それもお気に入り。


次。

ルックスが好きな有名人。

神木 隆之介くん。羽生 結弦くん、アンガールズの山根くん。

『色白』、『痩せ』が、私の好きなタイプ。

次。

好きな芸能人、女性編。

Perfumeのかしゆかちゃん。

やっぱり、私は、色白で華奢な人が好きらしい。
Perfumeは、みんな好きだけど、かしゆかちゃんが群を抜いている。

次。

理由は分からないけど、好きな有名人。

みうらじゅんさん。

なんでか分からないけど、すごく好き。
DVDも持っている。


こうして見てみると、マニアックだなあ。

ただでさえ、人付き合いが苦手で、世間話も苦手だけど、
好きになる人や物もマニアックだから、ますます浮くわけだな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

コメントを残すのはとても久しぶりになります。
こんにちはbyhさん。

毎日ブログを読んでいても、
上手くコメントを残すことが出来ませんでした…
戦うbyhさんに、
いつもいつも勇気を頂いています。

あと、わたしもPerfumeのかしゆか大好きです!
一時期は前髪をかしゆかみたいに、
目元すれすれのぱっつんにしてました。笑
音楽としてもPerfume大好きです。

ごまふさんへ。

ごまふさん、こんにちは。byhです。

お久しぶりですっていうか、私は、ちょくちょくごまふさんのブログに遊びに行っているので、勝手に身近に感じていますが、コメントを下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

ごまふさんの症状と比べたら、私のは、全然たいしたことはないですが、私も最近、記憶が飛ぶようになりました。
私の場合は、治療過程の中で、自我が芽生え始め、今、多重人格になっているのですが、人格が入れ替わる前後に記憶が飛んでるようです。最近やっと慣れてきました。

ごまふさんもPerfume好きなんですね。
私も、もちろん音楽も好きで、CDもライブDVDも持っています。さすがに40代のおばちゃんがファンクラブに入るのは抵抗があって入っていませんが、かなり好きです。でも、ライブはチケットが取れなくて行ったことがないです。あれだけのパフォーマンスを見せてくれたら、口パクでも全然許せます。メジャーになっても、広島での下積み時代を忘れない彼女たちが大好きです。

すみません、熱く語り過ぎました。

暑い日が続きますね、お体、大切にして下さいね。

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR