8月14日は、


8月14日。

今日は、私が大好きな小宮山雄飛さんのお誕生日です。


雄飛さんは、いわゆるお金持ちのぼんぼんです。
でも、ちやほやされて育っていないみたいです。

雄飛さんは、親から誕生日プレゼントはもらったことがないそうです。

子どもの頃から、
「誕生日は、自分をお祝いしてもらう日じゃなくて、
生まれてきたことを感謝する日だ。」
と、教えられて育ったそうです。

こんなこと、あいつら( 私の両親 )に言われてたら、私は、即、首つり自殺をしたと思います。

雄飛さんは、親御さんからそう言われても、『そうなんだあ』と思える家庭で育ったのだと思います。

だから、雄飛さんには、私にはない、程よい緩さを持っているのだと思います。

きちんと、良いことは良い、ダメなものはダメと、本当の意味でのしつけを受け、
親御さんからの愛情をいっぱい受けて大人になられたのだなあと思います。

私は、もちろん、メディア上での雄飛さんしか知らないのですが、
雄飛さんの持つ雰囲気や、お話される内容から、そういうイメージが伝わってきます。

私にはないものを、たくさん持っているから、20年もファンでいるんだろうなあ。
と思います。

雄飛さん、お誕生日おめでとう!
これからも、素敵な歌を聴かせてね。
ずっと応援しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR