箸が止まる。


私の摂食障害は、拒食ベースの時々過食タイプです。

この病気は、心の葛藤の連続です。


歪んだボディイメージを持っているため、体重が増えることへの恐怖心があります。

でも、食べて体重を増やさないと、体力はつかないし、職場復帰も遠のきます。


だから、嫌だけど、いつまでもズルズル仕事を休む訳にはいかないし、
食べる努力はしていました。

でも、最近、それが思うようにいきません。

すぐに、お腹がいっぱいになり、今まで食べていた量の半分くらいで
食べることが嫌になり、箸が止まります。

一番ひどかった時期は、1日にヨーグルト1個とかだったので、そこまでは落ちていませんが、
多分、1日の摂取カロリーは500kcalくらいになってます。

一応、自分の中での摂取目標は、1日800~1000kcalとしているのですが…。

体重計には乗っていませんが、多分体重が減り始めています。

曲がったことは嫌いと言いつつ、摂食障害に関しては矛盾だらけになっています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR