ついに全てが麻痺したか?


今日は祝日なので、確認したい法務局には連絡ができないでいる。

実は、昨夜の私は、足先から太ももの付け根、指先から肩までしびれまくっていた。

今、気づいたが、そのしびれが全くなくなっている。

そして、少しでも気を紛らせるために、サンダーバードのプラモを作っている。

細かい作業にも、全く支障がない。

一見、良いことのようだが、おそらく、良くはない。

今までは、ストレスや精神状態としびれは比例していた。

それが、今は連動していない。

そして、今日は何も食べていないことに今気づいた。

空腹感も、全くない。

とうとう、ここまで来たか?

ストレスに耐えきれず、あらゆる感覚が麻痺したみたいだ。

人間の体は、うまいことできているようだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんの存在が僕には嬉しい

昨夜は、とても後悔しました。

byhさんに協力して電話なんかするんやなかった
そしてその内容を、ばか正直に伝えるべきではなかった

byhさんが辛くなってしまったとき、僕には何もできません

ぴよさまさまです


byhさんは、とても頑張ってますよ

虐待後遺症のさまざまな症状
耐えながら生きている

その時点で、普通の人とは
比べ物にならないほど脳にも心にも体にも
負担かかってると思います

それでもbyhさんは
虐待後遺症で苦しむ人たちのために
体を張って何かをしようとしておられます

そんな人、他にはいないですよ

だからbyhさんには
もっともっと自分を大事にして生きて欲しいです


byhさんのこのブログは
もしも将来、誰かが虐待後遺症について調査しようとした時には
とても貴重な資料となることでしょう

なので
もちろんあまり苦しんでほしくはないですが
毎日の苦しみを隠さず記録として残して行くことは
とても価値のある事と思います

世の中に問題提起するためにも
もっと多くの人に
このブログの存在を知ってもらうこと

そのあたりに力を入れることも
効果としては大きい気がします

今日の朝からの記事を読んで
少しほっとしました。

猪木原さんへ。

猪木原さん、こんばんは。
今は、多分free styler( 略してfs )です。

猪木原さんは、全然後悔する必要ないんですよ。むしろ、教えていただいて、助かりました。ありがとうございます。

実は、NHKのハートネットTVのホームページにも、あの呼びかけを投稿していたんです。
NHKは、投稿記事がアップされるまでに時間がかかるので、普段ならイラっとするのですが、記事が掲載される前に、投稿を取り消す手続きができました。
これで、被害は最小限に抑えることができたかなと思っています。

私が、法務局を過信していました。
まさか、法律や人権を扱う機関で、地域格差や電話対応する人によって、反応がこんなに違いがあるとは思いもしなかったので…。さすがに、私は、自分の住む地域以外の法務局の実態までは把握できませんでした。

猪木原さんは、とても情が厚くて、やさしい方だから、私の狂ったブログ記事を見て、心を痛めているのではないかと、そのことが気になっていました。

ただ、感覚が麻痺したなりに、『虐待後遺症の実態、ありのままの自分を表現する』ということは忘れずにいるみたいで、人によっては不快感を持つかもしれませんが、敢えて記事を書いています。

とりあえず、私は、明日、法務局に問い合わせをして、『みんなの人権110番』の、本当の姿を教えてもらうつもりでいます。

まあ、どちらにしろ、法務局はあるまじきことをしたことには変わりありませんが。

ただ、猪木原さんへの対応が本当か、私への対応が本当かによって、意味合いが大きく変わるので、そのあたりは、はっきりさせないと気が済みません。私は、『きっちりしぃ』なので。

電話の会話も、向こうの都合のいいように証拠隠滅されないように釘をさして、のぞみます。

素人相手にナメた真似したら、痛い目見ることを突き付けてきます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR