昨日の出来事を振り返る。


昨日、私は、部屋から一歩も出なかった。

でも、色んなことがあった。

まだ、体はぐったりしている。

多分、フラッシュバックした後に寝てしまったので、目は冴えている。

頭も、現実世界に戻ってきた。

昨日は、主にfree stylerが動いていたと思う。

byhより冷静なfree stylerでさえ、昨日の厚生労働省の対応には頭にきた。

法務局には感謝している。

CAPNAの相談員の方にも、感謝している。

ここの相談では、byhとB子が呼ばれた時に出てきていた。

私( 今はfree styler )は、B子が泣いているところを初めて見た。

もう、30年以上も前にされたことを、昨日今日されたかのように怯えている姿にびっくりした。

CAPNAの相談員の方に、こんなことを聞かれた。

「あなたは、あなた自身が大きな傷を抱えているのに、自分のこと以外のことも考えて行動していますよね。
どうしたら、そんな風に行動できるの?今まで、色んな方のお話を聞く機会があったけど、あなたのような人とお話したのは初めてです。嫌じゃなかったら教えてもらえないかな?」


答えは、ひとつ。



『虐待は、あってはならない犯罪。B子みたいな人を、これ以上増やしてはいけないから。』


私は、この考えは、一生変えるつもりはない。


フラッシュバックを起こして、記憶が飛んでもかまわない。

それで、少しでも私の望む世の中に近づけるのなら…。


だから、私は、闘い続ける。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR