3人目の名前。


今日、CAPNAの相談員の方に、
「3人目の方にも、お名前があるといいですね。」
と言われた。

最初のうちは、私は3人目のことがよく分からずにいたけど、
最近は、前に比べれば少し分かるようになってきた。

心療内科の先生は、「あまり、人格、人格って気にしずきない方がいい」
と言っていたから、名前をつけるのは、専門医からしたら良くないことかもしれない。

でも、私は、相談員の方に言われた時
『それもそうだなぁ』と思った。

そして、名前をつけました。

私のブログの名前 、正式にはbyhfsですが、皆さんには、byhと呼んでもらっています。

でも、fsにも意味があると、以前ブログに書きました。

またかよ、と思われるかもしれませんが、このfsも、
私が大好きな小宮山雄飛さん絡みです。

ホフディランの曲の中に、
『FREE STYLER』という曲があります。

歌詞は、そんなに深い内容ではありませんが、この、『フリースタイラー』って、
当時あの女の言いなりだった私にとっては、ステキな響きの言葉でした。


だから、ブログで5文字以上が必要となった時に、
すぐ、この言葉が浮かんで、頭文字を取ってfsをつけました。


3人目は、「free styler ( fs )」にしました。
今回も小文字なのは、何となくの小宮山さんへの遠慮の気持ちです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

byhさんこんばんは

まずは少しでもフラッシュバックが収まったようで安心しました

とてもいい方に話を聞いてもらえたようで、良かったですね^ - ^

そしてbyhさんがそんなにたくさんの悩みを抱えていること、お恥ずかしながら今知りました

本当に辛い思いをなさっているのですね
でもこのブログに意味がある、と言ってもらって良かったですね
人に話を聞いてもらうこと、それが一番いいのかもしれないです

3人目の方にもいい名前がついたようで、何よりです

落ち着いて過ごせるよう願いながら、この辺で失礼します

ありがとうございます。

水岸さん、コメントありがとうございます。
byhです。

フラッシュバックを起こした後は、解離するみたいで、数時間の記憶が曖昧になります。

そして、目が覚めた時には、重労働をしたみたいに、ぐったり疲れています。

まだ、体はしんどいですが、一応リアルな世界に戻ってきました。

今日は、厚生労働省にボロクソ言われたので、途中でやめようかと何回も思いしたが、そんな時に水岸さんを始め、いろんな方が応援してくれていることを思い浮かべて、CAPNAの方に出会うことができました。

本当に、ありがとうございます。

こんばんは猪木原です

今回の一連の記事
迫力ありました
恐かったです

まず
厚生労働省の電話対応
最悪ですね
それで仕事してるつもりですかね?
あほ丸出しですよね

それに対して 法務局のみんなの人権110番
すばらしいですね

そして
認定NPO法人CAPNA

宝物を見つけた感じですよね
本当に頑張って行動して良かったですね

困った時には相談出来る相手が1人でも
多いほうが心強いですから

「虐待だけが原因って書いてくれないなら、
『虐待やその他の対人関係などにより、摂食障害と診断する』
と書いてもらえないか、もう一度聞いてみたら?」

もう一度聞いてみる価値はありますよね
書いてくれなければ
もう一度弁護士さんに相談してみてもいいですよね
他にもいい方法あるかもしれないですしね

3人目の方にもいい名前がついて
とても良かったと思います

とても有意義な一日でしたね
ほんとうにお疲れさまでした。

猪木原さんへ。

猪木原さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

昨日は、最初に電話した厚生労働省にボロクソ扱いされたので、途中で心が折れそうになって、『しんどいし、もうやめようか?』と思いました。

でも、ブログのコメントを読み直し、応援してくれている人がいる、ひとりぼっちじゃないと言い聞かせて、法務局、CAPNAに電話しました。

結果、やって良かったと思えました。

CAPNAは本当に偶然見つけたところで、
本当は大阪のとあるNPO法人に電話をかけたのですが、何回かけても話し中で、つながらなかったので、CAPNAに電話をした次第です。

努力も必要ですが、運やタイミングも必要だなあと思いました。

自分で心がけていることとして、1つの問題について、色んな角度、切り口から探るということをしていますが、やはり、他の方からご意見をいただくと、新たな気付きがありますね。

昨日は疲れましたが、いい勉強になりました。

猪木原さん、応援ありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR