昨日の夜は荒れてたな。


0時過ぎからちょっと前まで、知らないうちに寝ていた。

私は、名無しの3人目。

昨日の夜は、byhがえらい荒れていたみたいだな。

悔しい気持ちは分かるけど、そんなんじゃ、お役所相手に説得は無理だろう。

私が電話をかけようと思っているところは、

1つは、JUSTというところ。
ここは、現在進行形で虐待されていない人の話を聞いてくれる。
相談員は、過去のトラウマの経験者で、ある養成プログラムに受かった人が対応している。
電話に出る人が、どのような経験者かによって、アドバイスは変わってくるだろう。


2つめは、厚生労働省。
前に2回、電話でやり取りをしたことがある。
1回目は、話にならなかった。
2回目は、たまたまいた非常勤の精神科医が電話をかけてきたので、私の要望は聞いてくれたが、すぐに実行するのは無理で、今後の課題として検討する。と言われた。
3回目は、どうなるか?
昨日、厚生労働省のホームページで、虐待に関する情報の中に、厚生労働省が墓穴を掘っている箇所をみつけた。
私は、今日、そこに焦点を絞り、厚生労働省の考えを聞かせてもらうつもりでいる。
前回対応してくれた非常勤の人がいたら話が早いと思うが、いなかったら、後日改めて連絡した方がいいかもしれない。

3つめは、法務局の人権相談窓口。
以前、法務局にはメールで相談をしたことがある。
半ば強引な相談だったが、公的機関の中では、ここが一番まともな対応をしてくれた。
そして、今後、私が治療を受けていく中で、何か不都合なことや、困った時には、
「あなたの人権110番」に連絡して下さいと言われた。
今日は、そこに電話をするつもり。


問題は、誰が電話をすることになるか?だ。

まず、B子は出てこないと思う。

問題は、byh。
多分、byhは自分が電話したいと思っている。
けど、昨日の、あの様子では、熱くなりすぎそうだ。
あの子が冷静に話ができるなら、知識もそこそこあるし、任せてみてもいいけど。


できたら、私が電話をしたい。
でも、byhが譲ってくれない可能性あり。

だから、今、こうやって記録に残している。
多分、電話をかける前に、ブログの読み直しはするだろうから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR