とりあえず・・・


今の私には、集中力がない。

だから、短期集中で調べものをした。

明日、私は、3ヵ所に電話をかける。

1つ目のところは、知恵を借りるため。

あとの2ヵ所は、のらりくらりの返答しかもらえないと思うが、
とりあえず、虐待後遺症の現状を話してみることにした。

おそらく、すぐに結果は出ない。

だけど、動かなかったら、将来出せるかもしれない結果も生み出せない。

やっぱり私は、やらずに後悔より、やって後悔する生き方をしたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんこんばんは

できると思っていたことが、上手くいかずに、落ち込んだり、不安になったりすることはあります。

遺言書はゆっくりでもいいと思います。病状が悪くなる前にとかあせる気持ちもあると思います。

虐待されたのに、証拠がないということに、腹が立ちますよね。加害者は自分のしたことを認めないので。

いじめも、いじめられたほうがそう感じたらいじめ。虐待も同じだと思います。その時に他人から指摘されなければ、被害者が自覚するまでに時間がたってしまうのでやっかいです。

byhさんは今大変だけど、少しずついい方向に向いているんですよね。求めれば、助けてくれる人は必ずいると思います。

世の中の認識を変えるのには時間がかかるでしょうね。無理しすぎないようにしてください。

今日は保健師さんから電話をもらい、自分の気持ちを話しました。親に言いたいことを言えた事なども話しました。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。

今日は、正直へこみました。
心療内科の先生は、虐待後遺症のことを分かってくれてると思っていたので…。

そのあたりの判断を誤って、期待したのがダメでしたね。

私の自筆の書面と、医師の診断書は、意味合いも説得力も違いますから。

一応、妊娠検査薬の男には、私はあの女の面倒は一切みないと言ってあるので、私としては、その男に任せたいです。

でも、これは、私だけの問題ではなく、国がきちんと対策を立てるべきだと思うので、明日はちょっともがいてみます。

ぴよさんは、保健師さんや親御さんとお話して、すっきりしましたか?
ゆっくり眠れるといいですね。

byhさんありがとうございます。

保健師さんと話して、楽になった気もします。

byhさんのすることは、スケールが大きすぎて、とても真似できないです。それだけなんとかしたい気持ちが強いのですね。

いえいえ

ぴよさん、私は父親のギャンブラーの血を受け継いでるみたいで、つい、身の丈に合わないことをしてしまいがちなだけなんです。

今日の心療内科の1コマでさえ、やけ食いしてしまったのに、明日はどうなることやらです。

No title

byhさんこんばんは

いよいよ次の一手、ですね

私にできることは応援しかありませんが、それでも私は見守ります

やらないよりやって後悔する、素敵な言葉です

水岸さんへ。

水岸さん、コメントありがとうございます。byhです。

明日のは、あんまり自信はないのですが、こういう性分なもので、動かずにはいられないんですよね。

応援してくれる方がいてくれるので、頑張ります。

いつも、本当にありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR