ただいま反省中。


めまい発作は、だいぶおさまってきました。

今は部屋にいますが、今日は朝から晩までトイレ近くの冷蔵庫にもたれかかって
ほとんど動けないまま過ごしました。

ひとり暮らしで、誰にも見られてはいませんが、かなり情けない姿でした。

メニエールのめまい発作は、疲労とストレスが引き金になることが多いので、
ここ最近の、私の人格の問題などを考えると、発作が出たのは仕方ないと思います。

問題は、下剤の乱用です。

私は、元々便秘ではありません。

摂食障害( 拒食症 )という病気が、変な行動を起こさせるのです。

食べた物が体内にとどまる時間が長引くと、耐えられない気持ちになります。

1日の排便が最低でも2回はないと落ち着きません。

下痢万歳!と思ってしまいます。

3人目の、冷めた私が、
『あんた、看護師でしょ?バカじゃないの?』と思うのですが、

自分を責め、いじめないと落ち着かないB子は、
『はい、私はホントにバカです。』
と、開き直っています。

心療内科受診の前日は下剤は飲みませんが、家にいること確定している前日の夜は、
下剤を飲んでしまうのです。

私は、あの女に喉に指を突っ込まれた経験があるから、自己誘発嘔吐ができません。

だから、薬に頼ってしまいます。

この、歪んだ認知を治したくて、
『もう、下剤は使わない』と一旦は思うのですが、
今は、この反省と、反省の取り消し行為を繰り返す日々です。

何とかして、抜け出したいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは猪木原です

下剤の乱用を止めたいと
思っておられることを今日始めて知って
嬉しく思います

以前から気になってたのです

栄養不足になったら
脳や体の機能が低下するやん
とか
腸内環境きっと最悪やん
とか
カップスープとかで一食済まさずに
少量でもいいからビタミンミネラル豊富なものを
3食食べるべきやんな
とか

けっこう世話焼きのおせっかいですね
けどやはり
byhさんが元気になるために
前向きに考えておられることを知ると

嬉しいです。

猪木原さんへ。

猪木原さん、こんばんは。byhです。

いつも、やさしいお言葉、ありがとうございます。

私は、親には恵まれず、集団行動が苦手で、学校でも、職場でも、ずーっと厄介者扱いされてきましたが、今は、猪木原さんや、お名前は出せませんが、このブログで出会った方々、心療内科や精神保健福祉センターの先生など、多くの方々に支えられていて、幸せもんだなぁと思います。

本当にありがとうございます。

摂食障害は、精神疾患の中でも、特に治療薬がなく、回復にも時間がかかる病気なので、多くの精神科医が嫌がる病気です。

『治りたい』と思う自分がいる一方で、
『これ以上太ったらダメ』という自分もいて、下剤を使ってはいけないと分かっていながら使ってしまうのです。

まだ、きっちり3食は食べられませんが、
時々、夕食で主食が食べることができるようになったり、食べる物の種類が少しずつ増えてきています。

かなりの長期戦は覚悟しています。
狂いながらも、最後には弱い自分に勝ちたいと思っています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR