聴力、まだ落ちるか?


最近、3人の私が好き勝手して疲れ気味だったので、テレビを全然見ていなかった。

今夜は、わりと調子がいいので、
『確か、オリンピックの男子体操やってるな』と思い、テレビをつけた。

また、聞こえにくくなってる…。

左右差はひどいし、解説の音声が聞こえやすいようにボリュームを調整すると、
観客の声援が耳についてやかましい。

観客の声援が耳につかないようにすると、解説が聞き取れない。

仕方がないので、ボリュームはそこそこにして、字幕つきで見ている。

こないだの耳鼻科受診の聴力検査は軽度~中等度難聴で、
先生には、「このレベルだと、普段の生活でも不調を感じるんじゃないですか?」
と言われた。

今、その時以上に不調を感じている。

自分の体、自分の病気のことだから仕方ないけど、
なんか、ムカついてきた。

しびれもそうだけど、普段、何気なくできていたことができなくなると、
ものすごくストレスを感じるし、訳の分からない屈辱感が生まれる。

また、B子メインになっちゃいそうだ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR