イチかバチかの体重測定。


夜中に『太ももがでかい』と狂ってしまったので、今の私はB子混じりのbyhです。

今朝、数ヵ月ぶりに体重測定をしました。

これは、ある意味、賭けです。

自分が予測している体重より重かったら、更に狂うリスクがあります。

結果は、42kg。

減っていました。

体のことを思うと、決して良くはないのですが、
拒食で、ボディイメージの狂っている私にとっては良い結果でした。

この、歪んだボディイメージは、正常に戻るには、かなりの時間が必要だと、心療内科の先生には言われています。

歪んだボディイメージが修正されるのは、多分、ばらばらになっている人格がまとまって、1人になった後のステップになると思います。

虐待の後遺症とは、本当に恐ろしいものです。

世間では、やっと、現在進行形で虐待されている人に注目し始め、
虐待を未然に防ぐ必要があることに気づいたばかりで、虐待後遺症を抱えた人への対策はまだ手付かず状態です。

虐待後遺症を抱えた人にも介入が必要であることに早く気づいて欲しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR