こんな体は嫌だ。


最近は暑いので、部屋にいる時はTシャツ、短パンが多い。

外に出る時は、ワンピースだけど、部屋の中ではガバガバの短パンなら、上下に分かれた服が着ることができる。

だから、ここんとこずっとTシャツ、短パンだったのに、小一時間前くらいに、急に自分の太ももがでかくなっていると思った。

昨夜の10時頃に下剤を飲んでいるのに、更に追加で内服した。

そして、今、お腹がキリキリしている。

何やってんだか?と自分に呆れる。

脚を引っ掻きまわす。

そんなことしても、太ももの大きさは変わらないのにね。

こういう時こそ、3人目になだめてほしいのに出てこない。

完全にB子。

昼間にだらだら寝てるから、寝て忘れたくても、寝ることもできない。

今夜は朝までコース確定だな…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

脚なんか少しくらい太くても大丈夫ですよ

と言いながら僕も若い時は
太ももの太さ気にしてましたが

今はもっともっと鍛えて太くしたいと思っています
テニスのためです

好き嫌いは人それぞれですし
時が経てば考え方も変化しますし

気にもならなくなりますよ
きっと^^

猪木原さんへ。

猪木原さん、コメントありがとうございます。

摂食障害は、ボディイメージが狂ってしまうんですよね。

頭では、分かっているんです。
今朝体重をはかったら、減っていました。
160cm、42kgなので、他の人が私を見ると「痩せている」と判断すると思います。

でも、なぜだか分からないけど、自分では太っていると感じてしまうんです。

先生からは、摂食障害も虐待後遺症のひとつで、私は自我がうまく形成されていないから、その心のモヤモヤを自分自身に攻撃することによって、心の負担を軽くしているんだと説明されました。

その自我が、芽生え始めたので、ボディイメージも修正されていくことを期待していますが、多分これは長期戦になりそうです。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR