書いたことを、更に振り返る。


今日のお昼に書いたものは、私にとっては大きな意味があったと思います。

他人が見れば、ただの紙切れです。

でも、引きこもりで、毎日の大半を音楽とゲームで潰していた私にとっては、
1つのことを最後までやりきったという達成感がありました。

また、今回の作業は、今までバラバラだった、B子、byh、3人目が、
初めて一緒にひとつのことに取り組みました。

人が信用できず、警戒心の強いB子は、まだ、byhや3人目を完全に信用した訳ではありませんが、
少し警戒心を緩めたように思います。

たった一度の取り組みで、バラバラの人格が1人の人間にまとまる訳ではありませんが、
ちょっと前進できたように思います。

社会不適合者が、社会適合者に戻るには、まだまだ課題がありますが、
少しずつ課題をクリアしていきたいと思います。


ちなみに、今はbyhメインです。相変わらずバラバラしています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんおひさしぶりです。コメントできずにいました。

過去を振り返るのは大変ですよね。お疲れ様でした。byhさんのときは前向きで頑張りすぎていて、B子さんのときは、ネガティブになっているのでしょうか?3人目のときは冷静に考えることができるのですね。

私は1人だと思っていますが、もしかしたらネガティブのときはもう1人いるのでしょうか?自分がよく分かりません。急に不安になることもあります。

夏は寒い時期より血流がいいからか、眠れる日が多い気がしています。夜は私もネガティブになります。ゆっくりできるといいですね。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。
コメントありがとうございます。

毎日暑いので、ぴよさん、お元気かな?と思っておりました。

私は、相変わらずでしたが、昨日の作業でちょっと前進できたように思います。

まだ、人格はバラバラですが…。

よく、漫画でお金を拾った人がいて、天使が『警察に届けよう』と言って、悪魔が、『誰も見てないからもらっちゃえ』みたいなのがありますよね。多分、そういうのは誰にでもあることだと思います。

私の場合は、それぞれのキャラが違い過ぎていて、しかも、それぞれが自我に芽生えたところで自己主張が強くなっているから、体がついていかないのだと思います。

先生に言われた「治療の中で出てきた良い兆候」を信じるばかりですが、毎日ヘロヘロです。ただでさえ、夏には弱いので…。
最近は、エアコンもガンガンつけているので、引きこもりの電気代が気になるところです。

ぴよさんは、最近眠れているようで良かったです。

私のブログには、しんどくない時に遊びに来て下さい。あ、しんどくてつらい気持ちの時も、もちろん来て下さいね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR