緊張の糸がほどけたのかな?


いきなりですが、私は、軽めの喘息持ちです。

冬場とか、季節の変わり目に発作が出る時があります。

だから、エアコンのフィルター掃除は、マメにしています。

今日、お昼前に久しぶりに発作が出ました。

一度の咳で消費するカロリーは、2kcalと言われています。

最初、運動嫌いで拒食っ子の私は、『これは、カロリー消費のチャンス!』
と思って、咳をしていました。

でも、『これ、ほっといたらヤバいかも?』と思い、喘息の吸入薬を使いました。

喘息を起こした方は、ご存知と思いますが、咳が出ている時に横になって休むと、余計に咳が出ます。

吸入薬の効果が出るまで、座ってテーブルにもたれかかった状態でやり過ごしました。

今は、もう落ち着いています。

夜中に、決意表明のようなブログ記事を書いた子が、数時間後には、痩せるために悪知恵を働かせていました。

摂食障害は、ホントに変な病気です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR