今日は、単純作業に没頭。


私は、今、気がかりなことがたくさんある。

それらを考えだすと、また狂ってしまうのは目に見えている。

だから、今日は、単純作業に没頭している。

CDを、ウォークマンに録音し、曲名をひたすら入力する。

この作業の繰り返しをしている。

ウォークマンは、前から使用していたが、コンポから録音したので、アルバム名や曲名を入力することができていなくて、その時の気分で聴きたい曲を探すのが面倒だった。

だから、今までのデータを取り消して、もう一度録音している。

今の録音方法では、曲名を入力することができるからだ。

昔、CDをカセットテープに録音していた感覚に似ていて、どこか懐かしい。

多忙な人には、無駄な作業に思えるかもしれないが、私にとっては、至福の時間となっている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち分かります

何もかも忘れて
何かに打ち込みたい時って
結構あります。

そしてその作業をやりきった達成感
すごく大きく感じます。

自分もそういうのにまた出会いたい
ものですね

現実逃避しているだけなので

こんばんは。

今はB子なので、まともな返事ができませんが、私の場合、単なる現実逃避のためにこの作業をしているので、達成感は得られないと思います。待っているのは、厳しい現実だけです。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR