水面下でのバトル?B子の反撃?


昨日、昼寝をしたから今も起きている。

音楽を聴いたり、ゲームをしながら今に至った。

表面上では、B子は出て来なかった。

自分では、穏やかに音楽を楽しみ、ゲームをしていると思っていた。

だけど…。

しびれが悪化している。

つま先から太もも、手先から肩まで、じゃんじゃんにしびれている。

私のしびれは、疲労と関連が全くない訳ではないが、メンタルが大いに関係している。

これは、どういうことか?

表には現れなかったけど、B子が反撃しているのか?水面下で。

昨日、自分のことをたまには認めてあげようという試みをした。

それに対するB子の反応なのか?

私は、先日、私という人間が、3人の人格に分離していると言われた。

B子とbyhの違いは、自分でも分かる。

でも、新たに存在が分かった3人目がよく分からない。

byhと、3人目の違いがよく分からない。

先生は、3人目の存在が重要と言っていた。

でも、多分、B子は、3人目を拒絶している。

byhは、どちらかと言えば、3人目に期待していると思う。

その葛藤が、しびれ悪化の原因かもしれない。

自分のブログ記事を読み返してみると、同一人物が書いたものとは思えない。

それに、まだ明らかにされていないかもしれない、4人目、5人目とかがいたらどうしよう?と不安になる。

私って、何なのか?

本当に分からない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさん、こんにちは

長い間辛い思いをしてきたから、急には快方に向かわないのかもしれないですね。甘いものが口にできてよかったです。お大事にしてください。

私は母に言いたいこと全て言いました。孫も思い通りにしようとしているので、腹立ちまぎれに虐待されたとか、私も虐待するかもとか言いました。

子供の前で怒ったのはいけなかったけれど、何度言っても過干渉をやめなくて、どうしようもなくて言いました。

少しずつ自分を取り戻さなくてはと思います。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

お母様に、ぴよさんが言いたかったことを言えたのは、大きいと思います。

たとえ、相手の理解が得られなかったとしても、今まで抱えていたものを胸のうちにしまったままの状態と、出した後では、気分に違いがあるのではないかと思います。でも、勇気も必要だったと思いますし、疲れたのではないかと思います。

私は、今日は現実逃避しています。
自分ひとりで考えて答えが出る問題ではないと思ったので、一旦ふたを閉めました。
明日、心療内科の先生に相談してみようと思っています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR