アイスコーヒー 甘さひかえめ


私が口にする飲み物は、お茶か、水か、ブラックコーヒーでした。

私が勝手に作った食にまつわるルールの中に、

『水分でカロリー摂取はしない』

があったからです。

よく、食後にホットのブラックコーヒーを飲んでいましたが、最近暑くなってきてからは、ペットボトルのアイスブラックコーヒーを飲んでいました。

週一の心療内科受診で外出する時に、ドラッグストアで安売りしている物をまとめ買いしていました。

でも、荷物が重くなってしんどいので、Amazonで注文しました。

その、注文した頃、私は狂いに狂っていたので、チョンボをしていて、届いた商品は、無糖ではなく、甘さひかえめの物でした。

『絶対飲まない。誰かにあげよう。』

そう思ったものの、引きこもりっ子は、会う人もなく、ずっとほったらかしにしていました。

それを、今日、飲みました。

カロリーのある飲み物を口にしたのは、多分、約1年ぶりです。

私は、本当は、甘党です。

ケーキや、和菓子も大好きです。

飲み物も、拒食になる前は、砂糖、ミルク入りのコーヒーを飲んでいました。


おいしかったです。

摂食障害でない方には通じないかもしれませんが、これは、私の中では大きな一歩です。


『久しぶりに飲み物でカロリーとれたね、頑張った!よしよし。』

さっそく、ちょっと前にトライしようと思った心がけをしてみました。


たまには、自分で自分を認めるのも悪くないかな?と思いました。

でも、慣れてないので、自分がしたことに照れ臭さも感じています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR