『声』で抱きしめてくれたひと。


1時間くらい前に、珍しく私のケータイが鳴った。

中高時代の後輩からの電話だった。

私は、吹奏楽部でテナーサックスを吹いていた。

後輩は、トランペットを吹いていた。


もう、しばらく会ってない。

電話も、何年かに1回くらいしかかかってこないけど、

不思議なことに、その後輩は、私がピンチの時に電話をくれる。


何でも、話せる。

今日も、いろんな話を聞いてもらった。


毎回、まるで、私の方が後輩みたいになる。

声で私を包んでくれる。

いつもは自分を攻撃してしまうけど、その子の声を聞くと、やさしい気持ちになれる。

「本当は、会って、ぎゅって抱きしめてあげたいけど、会えなくてごめんね」と後輩が言った。


『ううん、会わなくても、声で抱きしめてくれてるよ』

とは言えず、

「ありがとう」とだけ返すひねくれっ子の私。


今、涙が止まらない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心の支え

愚痴や悩みを打ち明けれる人がいるって素敵なことですね。

自分のことに親身になって接してくれて、心の広い人
自分にもそういう人はいたけど自分自身に心の余裕がなかったことで
そういう人を遠ざけていた

今思うと、そういう人を遠ざけたことにすごく後悔している。

byhさんこんにちは

実家に子供預けて歯医者に来ています。
ピンチのときに電話くれるなんてすごいですね。つながっているってそういうことなんだろうな。

私も離れていてもbyhさんのお役にたちたいです。

ノジさんへ。

こんにちは。byhです。
コメントありがとうございます。

そうですね、せっかく心の支えになってくれようとしている人がいるのに、自分のコンディションとか心の余裕がなくて、せっかくのサインを受け入れられなかったり、気づけなかったりすることがあります。

自分の心と体を大切にすることは、重要なことだと思いました。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんにちは。byhです。
コメントありがとうございます。

この後輩は、私のような、虐待被害者ではありませんが、重度の身体障害のある弟さんがらいます。私は、そのことを数年前に知りました。後輩は、私とは違う意味で感受性が強く、周りの人からの『助けてサイン』をキャッチする力が強いんだと思います。

ぴよさんは、私のブログを通して、私のことを支えてくれている大切な方ですよ。
本当に、いつもありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR