夕食が食べられない。


私は、普段、決まった物しか食べない。

同じような物をローテーションで食べている。

今日のお昼は外食だった。

ほとんど残したけど、普段食べない物を口にした。

そのせいか、夕食を食べる気がしないまま、こんな時間になった。

せめて、スープくらいは飲もうと思い、カップにコーンスープの素を入れ、お湯を注いでいたら手元がくるって左手に熱湯がモロにかかった。

私は、前にブログに書いたけど、体の痛みに鈍感だ。

目で見て、確認する。

左手全体が真っ赤になっている。

今、しっかり冷やせば、水疱は免れそうだ。

冷水でしばらく冷やし、今は保冷剤を手に当てている。

スープは、おあずけ。

とりあえず、利き手じゃなくて良かった。

無理やりスープなんか飲もうとするんじゃなかった。

悪いゾーンにはまると、ろくなことがない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

ヤケドは本当に辛いですよね!
熱くて感覚が麻痺して、痛みとはまた違う苦痛が伴います

ちょっと表現が下手であまり伝わらないかもしれませんが
とにかくヤケドはそれだけ厄介です。

どうか安静にして治してください。

ヤケドは本当に辛いですよね!
熱くて感覚が麻痺して、痛みとはまた違う苦痛が伴います

ちょっと表現が下手であまり伝わらないかもしれませんが
とにかくヤケドはそれだけ厄介です。

どうか安静にして治してください。

ノジさんへ。

ノジさん、おはようございます。

やけどは、すぐに冷やしたので、まだ若干赤い指がありますが、大丈夫そうです。

それよりは、結局寝ずにこの時間になり、耳鳴りキンキンで聴力検査を受けることが心配です。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR