父親


前のブログにも書いたが、私の父親は遠洋漁業の漁師だった。

約2年、漁に出て、仕事を終えて家に帰ってくる。そして、短くて2週間後、長くても2ヶ月後には次の漁に出る繰り返しだった。

幼い頃は、父親が家にいると、母親は虐待しなかったので、父親は救いの存在だった。

でも、父親にも、問題があった。

何がきっかけか分からないところで、突然キレて暴れるのだ。

私に直接手をあげることはしなかったが、怒鳴られたり、物を投げつけられた。

だから、私は、父親と話をしなくなった。

接点もあまりなかったから、父親のことは、よく分からない。

若い頃は、相当な遊び人で、モテていたらしい。いつも、若い頃の写真を出してきては当時の自慢話ばかりしていた記憶がある。

でも、私が知っている父親は、そんな面影は一切ない。

突然キレる訳が分からない人、普段は小心者のくせに、お酒の力を借りて暴れる狂った人、仕事仲間とトラブルを起こしては、仕事を途中でやめて帰ってきて、パチンコ三昧の、最低な男だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR