今日の心療内科


今日の心療内科受診は、和やかに終わりました。

今月2回も生理が来て、狂っていた話中心でした。

先生・・・「byhさんの場合、お母さんのエピソードがあるから、どうしても生理に嫌悪感を持ってしまうとは思うけど、なかったらそれはそれで、色々問題なんだよ。看護師さんだから、その辺りのことは僕が説明しなくても知っているよね。」


私・・・「はい。骨が脆くなったり、色んな影響が出ることは知っています。
でも、毎回、むくんだり、食欲が抑えられなくなったり、あの女を思い出して自分をぶっ殺したくなったりで、ろくなことがないのが嫌です。」

先生・・・「ははは(笑)。でも、byhさんはぶっ殺したくなっても、彼との約束があるから実行はしないでしょ?その約束、しておいて本当に良かったですね。僕も安心(笑)」


・・・という感じで今日の診察は終了しました。

この前の診察では、私が大人げなく、わーわー言ったのに、先生は、いつも通りに優しくしてくれました。


明日からも、外出が続きますが、まとめて考えるとしんどくなるから、1日単位で考えて何とかやり過ごそうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんこんばんは

診療内科お疲れ様でした。和やかに終わってよかったです。

こちらは夏休みです。実家に行く予定があって、憂鬱です。今日も母とけんかして、その事で子供を泣かせてしまいました。

なんとか乗り切ります(^^;

ぴよさん、こんばんは。

ぴよさん、お疲れのところ、コメントありがとうございます。

夏休みって、そういうイベントも発生してしまうのですね。

そう言えば、私も幼い頃、夏休みに祖父母の家に泊まりに行ったりしてました。
私にとっては、オアシスでした(笑)

でも、ぴよさんの場合は、複雑な心境になりますね。

絶対にあり得ない話ですが、今、もし自分が結婚してて子どもがいて、子どもを連れて実家に帰る場面を想像しましたが、結構きついものがあります。

なかなか息抜きができないかと思いますが、子どもさんたちご家族も大切ですが、1日の中で、ぴよさんご自身を大切にする時間が少しでも取れるといいですね。

私は、明日は精神保健福祉センターでの面談です。色々ありすぎて、何を話すか考え中です。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR