ネットの世界は不思議な世界。


私がこのブログを始めたのは、今年の5月のことです。

それまでは、どちらかというと、ネットの世界がこわいと思っていました。

何がこわかったかというと、個人情報の流出です。

もっと昔にさかのぼると、私は、携帯電話を持つのもこわくて、遅かったです。

仕事上、どうしても必要となり、上司から半ば強制的に持たされました。

ガラケーからスマホに変えるのも、こわくて、遅かったです。

ガラケーが壊れ、私からの電話の声は相手に聞こえているのに、相手の声が私には聞こえなくなり、仕方なくスマホに変えました。

ちょうど、その頃、家のパソコンが壊れたので、スマホはある意味便利でしたが、
最低限の機能しか使っていませんでした。

このブログを始めたきっかけは、手のしびれで字が書けなくなったこと、とあるサイトに初めてコメントしたことでした。

今では、スマホが手放せなくなっています。

リアルな世界で知っている人より、顔も名前も知らないけど、このブログを通じて知り合った方々に支えられたり、勇気をもらったり、励まされています。

私は、このブログは、最初のうちは日記感覚で自分の思いを心の中に溜め込まずに、表に出すことで、心の負担を軽くするために書いていました。

だから、あんまりランキングとかは気にしていないのですが、今日、たまたまランキングを見て、思いのほか、自分のブログへのアクセスが上がっていることを知りました。

多分、日々変動はしていると思うので、常に上位ではないでしょうが…。

そのランキングを見て、思いました。

私は、親には恵まれなかったけど、私の知らないところで、多くの方に助けられ、支えてもらっているのだろうなと。

まあ、中にはチラ見して、『なんだ、こんなブログか』と思った方もいらっしゃるとは思いますが、それはそれでアリだと思います。

でも、数多くあるブログの中で、ご縁があって私のブログに来てくれた方には、感謝しています。

このブログの冒頭の記事にも、同様のことを書いていますが、今日はあらためて感謝の気持ちを伝えたいと思い、この記事を書きました。


「私のブログを見に来て下さった方々、本当にありがとうございます。」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR