びっくりです!


今、ふと気付きました。

今日は、足のしびれが全くないです!!


残念ながら、手の指はまだしびれていますが、軽い方です。


『病は気から』とは、まさにこのことなんでしょうね。


指先をよく使う仕事をしている私は、まだ職場復帰は許してもらえていませんが、
日常生活も、かなり楽です。

働けないことをうじうじ悩むより、
普段はできない、ゆっくり読書することや、
オリンピックをテレビ観戦できることを楽しもう。


そんな風に考えてみたら、休職期間も、もっと有意義になるかもしれないですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんの体調がよくなって、ほんとによかったです(^-^)これからも少しずつ回復に向かうといいですね。

私も何か楽しみを見つけていきたいです。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。

体調を気づかって下さり、ありがとうございます。

やはり、しびれの原因は、虐待が大半を占めていたようです。

昨日は、心療内科で解離のことを言われたことと、先生とバトルしてしまったことでちょっとへこんでいましたが、一夜明けて、こんなにも体調が違うものかと自分でも驚きました。

色々悩みましたが、分籍して良かったです。
ぴよさんは、お子さんたちの夏休みと共に
、これからお忙しくなるのでしょうか?

お子さんたち、パートナーの方との関係も、もちろん大切ですが、ぴよさんがホッと一息できる時間がとれるといいですね。

ほんとに体は正直ですよね。

一年前よりは、子供連れての外出が楽になったので、夏休みなんとか乗り切ります!

そして多分夏休み明けは、一気に疲れて、気分もへこんでいるかもしれません(^^;

ブログを読ませてもらってbyhさんから元気をもらっています。ありがとうございます。

ぴよさんへ。

ぴよさんから、そう言っていただけることは、私としても、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

ただ、つい先ほどですが、ちょっとしたことで、今、私はまた荒れています。

これから記事に書こうか迷っているところですが、私のメンタルは本当に変動が激しいので、ぴよさんを元気づけるどころか、嫌な思いをさせてしまうこともあるかもしれません。

そういう記事は、読まずにすっ飛ばして下さい。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR