身も心も軽いです。


昨日は、重い荷物を持っていっぱい歩いたので、筋肉痛になっていますが、
身も心も軽いです。

分籍届に法的効力がないとは言え、自分から親、親戚との関わりを断ち切った訳ですから、
今後、保証人が必要になる時など、困ったことになる可能性はあります。

でも、JUSTの相談員の方が言っていたように、気分が全然違います。

『やって良かった』と思いました。


あと、私の器の小さいところが明るみに出る話になりますが、
私は今まで、あいつらと変な共同生活をしていた頃に使っていた洗濯用洗剤を使い続けていました。

ちょうど、洗剤が切れたので、昨日買い物した時に、今までに使ったことのない洗剤を買って、先ほど洗濯をしました。

洗濯物の香りが違うのは、思いの外気分がいいです。

些細なことですが、これも『やって良かった』と思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR