観察日記


今日は、海の日。

世間はもうすぐで夏休みなのかな?

私は、ずっとお休み中です。

夏休みにちなんで、観察日記を書いてみます。


「ベンチに座っていると、色んな人が行き交います。

私は、みんなではないけど、人の心が色で見える時があります。

きれいなオレンジだったり、透明なブルーだったり、くすんだピンクだったりと、
人によって、見える色が違います。

パワーの強い人は、色だけじゃなくて、感情も見えます。

見た目は笑っているけど、心の中は悲しみであふれている人もいます。

見た目は無表情だけど、心の中ではニヤついている人もいます。

私の心の色は、絵の具を全色混ぜたような、汚ない色をしています。

そして、その色を、他の人に移さないように抱えこんでいます。

たまに、私と同じような心の色をした人を見かけます。

パレットと絵筆を持っていて、他の人にその色をなすりつけようとしている人がいます。

皆さん、変な色をつけられないように気をつけて下さいね。」


ひねくれっ子byhの人間観察日記でした。

この観察日記は、ホントの話とウソの話を混ぜて作りました。

こんなこと、考えるから生きづらいんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさん今日は眠れたでしょうか?
子供に起こされてから、目が覚めました。

byhさんも、生まれたころは、真っ白だったのに汚い色にされてしまったのですね。

分籍したら少しきれいな色に近づくといいですね。

byhさんを知れば知るほど、心の傷の深さは大変だと分かります。私が受けたものとは比べものにならないくらい。

少しぐらい悪い子になってもいいと思いますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

シャキシャキに起きてます。

ぴよさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

この前ほど舞い上がってないですが、やっぱりちょっと緊張してるみたいです。

でも、朝になれば、市役所に行けます!

観察日記は、ホントの話とウソの話を混ぜて作りましたと書きましたが、ウソの部分は、『ベンチに座っていると…』で、ほとんど実話です。

オカルトっぽい話ですが、私には、多くの人に見えていないものが見えます。
それだけ、幼少期に危険な目にあっていたということらしいです。

小さい頃は、みんなにも見えていると思って、見たままのことを話して、それが原因でいじめられたり、嘘つきと言われました。

大人になったら、そういう感覚は薄れていくかな?と思っていましたが、全然です。

無籍届には、父母の名前を書く欄があって、久しぶりに親の名前を書きました。
あいつらを葬る儀式だと言い聞かせて、書きました。

明日、ちょっとは晴々とした気分になれたらいいなと思っています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR