飲んじゃった。


私は、今、メニエール病の薬を3種類飲んでいます。

でも、正直なところ、これらの薬は効いている実感はありません。


摂食障害と診断される前には、もう1種類飲んでいました。

その薬は、効いている実感がありました。


でも、内服中止の指示が出ました。

この薬には、食欲低下と腎機能障害の副作用があるからです。


私は、この薬を今朝内服しました。

目的は、聴力回復のためではなく、食欲を落とすためです。



『あんた、看護師なんやろ?』

はい、そうです。



でも、摂食障害の私は、看護師モードがOFFになります。

腎機能障害のリスクを承知の上で、内服しました。



本当にバカです、私は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬は自分も苦手です。

薬を飲んで病気を治すつもりなのに治る気配が全然ないと

気持ちが沈み、余計に病気が重くなった気持ちになります。

その状態にもかかわらず、薬にしか頼ることができない状況に

不安とイライラが募り

心が荒れていきました。

とにかく自分の場合は心を軽くしたいと思って

ひきこもりの集いみたいなものに参加して

人に今の現状を話しました、すると少しずつ心が軽くなり、

心が軽くなると病気も治っていく気がしました。

byhさんもブログで思いの丈を吐き出すことで

心が軽くなっていけばいいなと思います。

私の場合は

ノジさん、こんにちは。byhです。

私の場合は、薬が苦手ではなくて、むしろその逆です。

薬依存です。

今日ブログで書いた薬の他にも、体脂肪を落とす薬や利尿剤、ダイエットサプリなど、飲まなくていいものをたくさん飲んでいます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR