読書の夏、始めます。


5時就寝、7時起床の2時間睡眠ですが、わりと元気です。

最近、活字に飢えてきたので、読書を始めようと思います。


読みかけの本や買ったものの手付かずの本があるので、読んでみようかなと思いました。

私は、本に限らず、好みが偏りがちなので、もし、オススメの本とか作家さんがいたら教えてくれると嬉しいです。

ジャンルには、こだわりはありません。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんこんにちは

私は尾木ママにはまっています。テレビで「うわさの保護者会」を見たりしています。本は読んだことないですが本もたくさん出していると思います。

あと眠れないときは、テレビでジブリ映画や録画した番組を見ています。

本じゃなくてすみません。テレビは苦手ですよね。たまに子どもの絵本を読んで癒されたりしています。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんにちは。byhです。

さっそく、アドバイスありがとうございます。

テレビが苦手な私でも、さすがに尾木ママは知っています(*^o^)/\(^-^*)
本もたくさん出されているようですね。

今度、本屋さんか図書館で見てみます。
ありがとうございます。

こんにちは!
昔は読書が趣味だったキリシマです

どんな感じがお好みか分かりませんが、自分のお気に入りは養老孟司全般、リルケ「マルテの手記」、ミラン・クンデラ「不滅」、サン・テグデュペリ「人間の土地」他 、アゴタ・クリストフ「悪童日記」
時代物だと藤沢周平とか一時好きでした。司馬遼太郎も良い感じ。軽く読める漫画の横山光輝もオススメ。

あと最近、少し昔のアニメを動画で観て面白かったです。「電脳コイル」は近未来の小学生のお話で良かったです。「ヒートガイJ」は可愛いハードボイルド。可愛いけどハードなので心がダメージに耐えられる時に。
「こういうのが今までみて面白かった」というのを教えて頂けたらまた色々オススメしたいです…ご迷惑でなければ。

キリシマさんへ。

キリシマさん、こんばんは。byhです。
暑くなってきましたが、お元気でしょうか?

キリシマさんは読書がお好きなんですね。私も好きなんですが、自分が選ぶ本は、いつも同じような系統が多いなあと思って、このブログを書いてみました。

さっそく、色々と教えていただき、ありがとうございます。

職場復帰までまだまだ先だし、夜に変なこと考えてウジウジするなら、本を読んだ方がいいかな?って思いました。

また、キリシマさんがよろしければ、色々教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

No title

はじめまして猪木原です

諏訪中央病院の名誉院長
鎌田実さんの本は本当におすすめです

僕は40才過ぎて読みましたが
人間性変わりました(もちろん良い方に)

けど考え方は人それぞれなので

合わないと思ったら
やめてください

猪木原さんへ。

猪木原さん、はじめまして。byhです。

私のブログにコメントしていただき、ありがとうございます。

私は、読者好きで、特に苦手なジャンルはないのですが、自分から手に取る本は、似たタイプに偏りがちなので、この記事を書きました。

基本、引きこもりなので、今度、心療内科の診察日に外出する時に、猪木原さんのおすすめしてくれた本を探してみたいと思います。

ありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR