ついに来ました!


突然ですが、今日は、防災点検の他に、私にとっては大きな出来事がありました。


それは・・・


虐待関連の取材依頼が来ました!!


私のブログを見て、連絡をしてくれました。

まだ、詳細は書けませんが、テレビではありませんが、虐待をテーマに取材活動をされている方からの依頼です。


その方のホームページを見て、虐待のことを真剣に考えてくれている方だと直感したので、取材を受けることにしました。

取材日は、まだ先ですが、私なりに語りたいと思います。

改めて、このブログを始めて良かったと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、byhさん。

 取材依頼とは凄い事ですね。
真正面から虐待後遺症と向き合う姿勢に、
共感されたのかもしれませんね。
 
 虐待の事を世に広めたいと考える人にとって、
それは目指すべき第一歩だと思います。

 byhさんらしさが残せると良いですね。

ナギヒロさんへ。

ナギヒロさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

Googleで、虐待経験 ブログと検索して、2ページ目に私のブログが出てきて、そして、記事を読んでくれて取材してもらうことになりました。

新聞とか雑誌の記事ではないので、虐待の現状がどのように表現できるかは、私自身も分からないですが、おそらく虐待経験者でない方が、虐待に関心を持ってくれているだけでも、私にとっては大きなことだと思いました。

私も自分の事のようにうれしいです。

これから、人と関わる中で、byhさんが、他人から大事にしてもらう機会が増えるといいなと思います。

大事に育てられた感覚のない人には、「お大事にしてください」の意味が分からないのだと思います。私も最近までそうでした。

自分を大事にできないことが大変ですよね。

私は実家と離れた場所で、妊娠、出産、育児ができたので、その間にたくさんの人に助けてもらいました。最近になってようやく、自分を大事にするということが分かってきたような気もします。

まだ自分を好きとは言えませんけど。今あるものに感謝しようと思います。

byhさんの虐待をなくすという目標に少し近づけたようでよかったです。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。byhです。
ぴよさんにも喜んでいただけるなんて、私も嬉しいです。

私のブログは、まだ読者さんは少ないと思いますが、そんな中で、取材をしてもらうことになるなんて、私自身驚いています。

やっぱり、動かないと何も始まらないなと思いました。

また、詳しいことが紹介できるようになったらブログに書きますので、読んでいただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR