防災点検、無事終了しました。


昨日は体調絶不調でしたが、一昨日のうちに大掃除を済ませていたので、防災点検で人が部屋に入ってきても恥ずかしくないレベルにはできていました。

でも、やっぱり、人を部屋に入れるのは、かなりの抵抗感があります。

防災点検は2年に1回ですが、他にもガス器具の点検、インターホンの点検とか、何かと理由をつけて外部の人が部屋に入って来ます。
ただ、そんな環境でも、私が寮に住んでいるのには、それなりのメリットがあるからです。

私の住む地域は、田舎なので、車を運転する人が大半ですが、私は、運動音痴だし、免許は取りましたが、車の運転は、同時に色んなことをしないといけないのが苦手で、ペーパードライバーになっています。
公共の乗り物は、バスをよく利用しますが、本数が少なく、バスでの通勤は難しいため、歩いて5分もかからない寮は便利です。

それに、何と言っても家賃の安さが、この寮に住み続ける最大の理由です。
建物は古いですが、そんなに生活に不自由はないし、家賃が月4000円なんです。
去年までは2000円でした。

1年以上休職しても、時々衝動買いしたりできているのは、車を所持していないこと、家賃が安いことが、かなり大きいです。

私が、解雇されることを恐れているのには、こういう事情もあります。

私はおひとりさまだから、貯蓄はしとかないといけないなあと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR