この方法はいいかも?


今日の夕食は、あまり抵抗感なく主食が食べられました。

なぜかと言うと、昼間に散歩をしたからです。

散歩と言っても、体力の落ちた私が、ただ、ちんたら歩いただけなので、大してカロリー消費はしてないのは分かっています。

でも、不思議と、何もしないでゴロゴロ過ごす時よりも、食べることへの抵抗感や罪悪感が軽減されるのです。

まあ、食べることに罪悪感を抱いている時点で病気な訳ですが…。


昼間ちょっと散歩することで、引きこもりから脱出することができるし、夕食も食べやすくなる。

『この方法は、いいかも?』

と思いました。

明日は、いよいよ、市役所に行きます。

交通アクセスの悪い場所にあるので、明日は雨だから、ちょっと気は滅入りますが、今のところは、戸籍を抜くための第一ステップが踏めるという気持ちが勝っているので、予定通りに行けそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR