昨日の夕食はパスタでした。


『何としてでも、1月からは働かないといけない。』

そう決めたので、昨日の夕食はパスタを食べました。

1年前には考えられないことです。

当時は、1日に、ヨーグルト1個とかでしたから。

まだ、食前に、漢方の脂肪吸収を抑える薬と、利尿剤、ダイエットサプリは手放せませんが、夜に炭水化物を食べることができたのは、良い傾向です。

下剤も飲んでいますけどね…。

体重計には、こわくて乗れていないけど、多分、最近は太ってきています。

顔と腕を見たら、すぐ分かります。

そして、やっぱり、自己嫌悪にはなります。

理想の体型は、マッチ棒だから、だんだん遠ざかっています。

服は、ワンピースしか着れません。

でも、少しずつだけど、自分で勝手に作っていた食にまつわるルールが緩くなってきています。

自分の欲望( ガリガリさんでいたい )に逆らっているので、当然、葛藤もあります。

『今が、踏ん張り時!』

9月に東京に行く時にふらふらだと困るし、社会復帰も遠くなるから、欲望に逆らわないといけません。

本当は、いらない薬を飲むのをやめないとダメなのですが、まだ、それがないと一口も食べられないので、まずは、夕食に主食となるものを毎日食べることを目標にしたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR