ブラックな私のつぶやき


前に、信頼できると思っていた友人から、
「byhって、普通のことが普通にできないところがあるよね?」
と言われ、対人恐怖が増してしまったことを記事にしました。

その人から、さっきメールが来ました。
「最近、暑くなってきたけど、調子どお?こっちは、引っ越しでバタバタしているけど、もう少しで落ち着きそうなので、近いうちにお伺いしたいと思ってます。」だって。

その人は、自称うつです。心療内科には通っているらしいです。
結婚していて、二人のお子さんにも恵まれ、自称うつで家事ができないと言って、パートナーの方や義理のお母さんに家事の大半をしてもらっています。

仕事は、休職すると子どもさんを今の保育園に預けられなくなるから、休職せず、でもうつアピールをして、楽な仕事をしています。

夜は10時前には寝て、途中で目覚めることもなく、朝までぐっすり寝ているそうです。

食欲旺盛で、義理のお母さんが作ってくれたご飯をおいしく食べているそうです。


ここからは、ブラックbyhが思ったことです。
読む方によっては、不快に思われるかもしれないので、嫌な方は読むのをやめて下さいね。






『自分で、うつ、うつって言う人は、ホントにうつなのか?
人生のどん底知ってるつもりなん??

本当に病んでいる人は、自分から周りにうつアピールなんかしないよ。
そんな気力はないからね。

ホントのうつなら、ご飯食べたくても、食べられないし、夜寝たくても寝れないんだよ。

周りに、助けてくれる人なんかいないんだよ。

確かに、つらさの感じ方って、人それぞれだとは思う。

でも、あなたのは、私からしてみれば全然うつじゃないよ。

ホントの痛みを知らないから、平気で私にあんなこと言ったんでしょ。

ホントのつらさを知ってる人は、軽々しくあんな発言はしないよ。

あなたは、私に言いたいこと言ってすっきりしたかもだけど、私は忘れないからね。

表面上では大人の振る舞いはするけど、私の部屋の敷居はまたがせないよ。

そして、私のホントの心の中にも、あなたを入れるつもりはないからね。』



これが、私の本音です。

表には絶対に出さない、私のどす黒い心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR