ヤバい。


今さっき、郵便受けを見に行きました。

職場から一通の手紙が届いていました。

そして、分かったことは…、、、

10月21日から、私は、収入ゼロになる!!

『あんた、仕事休んでるから当然でしょ』

と思われて当然なのですが。

働いている時は、サービス残業をいっぱいしていたので許して下さい。

私の職場の唯一良い点は、福利厚生の良さです。

実は、休職してからも基本給の8割をもらっています。

休職前に、上司と面談した時には、「3年以内に復職できないと解雇になる。給料は基本給の8割支給から、徐々に割合が減っていくので、その点はご了承下さい。」と言われていました。

でも、どうやら、徐々に支給額が減るのではなく、休職期間が1年経つと、一気に収入ゼロになるようです。

幸い、私は車を持っていないので、車の維持費とかの心配はありません。

今まで、アホみたいに仕事をしてきて、休みは寝て終わることが多かったので、少々の貯金はあります。

が、いつまでも、ちんたら病人している訳にはいかないです。

12月いっぱいまでは、職場復帰許可が出なかったけど、来年からは、絶対に復職を決めるぞ!!

ピザ食べてへこんでいる場合ではないですね。

東京行きは、絶対キャンセルしません。

そして、1月からは働きます。

気が引き締まりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR