突然ですが、


引きこもりの私が、9月に東京に行くことにしました。

お目当ては、大好きなホフディランの小宮山雄飛さんがソロライブをするからです。

本当は、8月にもソロライブはあるのですが、チケット購入をためらっている間にソールドアウトになってしまいました。

昨日、急遽追加公演が決まり、今日の12時にチケット販売となりました。

8月公演のチケットが即刻ソールドアウトだったみたいなので、ダメもとでチケット予約をしたところ、運よく取れた次第です。

私は、あまり東京には縁がなくて、就職活動の時に面接に行ってからは東京には行ったことがありません。

人混みも苦手だし、不安はありますが、小宮山雄飛さんに会いたい気持ちの方が不安より上回りました。

ホフディランとしてデビューした時からのファンなので、ファン歴は20年です。

歌が好きなのもありますが、私は、小宮山雄飛さんの人柄( メディアで見る限りですが )が大好きなのです。

原宿生まれ、原宿育ちの、いわゆる金持ちのぼんぼんなのですが、ただ甘やかされて育った感じではなくて、愛情を受けながら時には厳しく、でも、のびのびとした環境で育ってきた方かなという印象があって、憧れます。

そして、ピンチとか予定外のトラブルやハプニングへの対応の仕方が上手な方です。
ホフディランのライブは、お子さま同伴OKの場合が多いのですが、ライブ中に子どもさんが急に泣き出すことがあります。そんな時も、小宮山さんは、その親子にうまく絡んで、他のお客さんも巻き込んで、その場の空気を和ませるのがとてもうまいです。

うまく説明できないけど、ライブは手抜きしてないのに、程よいゆるさがあって、良い意味で『いい加減』ができる方です。いつも「あなたはスキがないよね」と言われる私にはないものを持っていて、すごく惹かれます。

ちょっと、マニアックな話をし過ぎたかな?

でも、頭の中が常時『虐待』だと苦しくなるので、許して下さい。

ライブまで、あと2ヶ月です。

少しずつ、体力と精神力を鍛えてライブに備えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR