もう、いないのです。


あの女( 母親 )は、別人のように変わり果てていました。

そう、もう、私の怒りの対象となる女はいないのです。

いない女に怒ったり、憎んだりするのは時間の無駄のような気がします。

心療内科の先生が言うリベンジは、もう、しても意味がないでしょう。

あの姿を見た時が、あの女との決別の時だったのかもしれません。

これからは、私みたいな環境で、つらい思いをして育っていく人がいなくなるために、経験者としてできることを少しずつやっていこうと思います。


バスが信号待ちをしているわずかな時間で、状況が大きく変わりました。

私は、過去にあの女にされたことは許しません。

これからは、私とは関係のない女というだけのことです。


そうなると、やっぱり、同じ戸籍に自分がいることに違和感を感じます。

やっぱり、戸籍は抜こうと思います。


私が住んでいる地域は、めちゃくちゃ田舎です。

本籍がある市役所までは、片道3時間弱かかります。

今の体力では、移動するだけでもちょっときついです。

体力が回復したら、手続きに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR