また言われちゃった。


朝5時過ぎに寝て、7時に起きました。

でも、早起きはできたけど、全く動く気になれず、しばらくぼんやりしていました。

9時前になり、やっとそろそろ準備しないとなと思って、支度をして職場に行きました。

途中で、以前働いていた部署の人に2人会いました。

「だいぶ肥えたね」「食べれるようになってきた?」などと言われて、落ち込んで帰ってきました。

摂食障害( 私の場合は拒食症 )は、単に体重が増えたらいいという訳ではないのですが、この病気を経験したことのない人は、それを知りません。言っている人に悪気がないことは充分分かるだけに、余計につらいです。

そして、また食べることがこわくなります。

この悪循環を何度も繰り返しています。

強い心が欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR